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ウォーキングdeダイエット

歩いてダイエット。ウォーキング・ダイエット。歩いて効果的に脂肪を燃焼してスリム化。だれでも今からでも、好きな時間にウォーキング!

2017/12/12 (Tue)

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2008/11/07 (Fri)

ウォーキングの時間帯

朝、昼、夜 どの時間帯にウォーキングするにしてもかまいません。

大事な点は、毎回同じ時間帯に行うのが理想的です。

では、ウォーキングはいつがとくに効果的なのでしょうか?

人は、もともと夜に食をとらず就寝して、朝までエネルギーを消費せずに蓄えようとするような体質です。
そして、夕方になり暗くなれば就寝するものでした。

夜に活動するようになった現代でも、その働きは本能として残っています。
ですから、夕方以降のウォーキングは効率が悪いといえます。

また、食事の直後は血糖値が高くなっています。
運動による脂肪の燃焼は、糖質がなくなった後に主に燃焼しますので、
食後も効率が悪いといえると思います。

ということは、やはり朝、食前に歩くのが良いのではないでしょうか。

ただし、朝は血糖値が低いため、おなかがすいて気分が悪くなるかもしれません。

ですから、朝、軽く消化の良いバナナを1本食べてからウォーキングするといいでしょう。

ウォーキング ダイエット
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