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ウォーキングdeダイエット

歩いてダイエット。ウォーキング・ダイエット。歩いて効果的に脂肪を燃焼してスリム化。だれでも今からでも、好きな時間にウォーキング!

2017/09/20 (Wed)

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2008/11/07 (Fri)

ウォーキングで疲労?

ウォーキング・ダイエットでも、クセのある歩きをしていると疲れてしまいます。

人間にとって、立って歩くことは、生活するなかで必要不可欠です。
そのためにだれにでも歩き方にクセがでてきます。

ウォーキング・ダイエットの歩き方といっても、
よほど大きな歩き方のクセがなければ直さなくても問題はありません。

しかし悪いクセを持っている人は、改善する必要があります。

もし歩き方に悪いクセを持っているようなら、
いつも余計にエネルギーを消費してしまい、すぐ疲れてしまうからです。

またからだに無駄な負担を与えてしまいため、からだを痛めてしまうこともあります。
ウォーキング・ダイエットも台無しです。

歩き方のクセはなかなか自分では気づきにくいものなので、
人に見てもらい指摘してもらったりするとよいでしょう。

悪い歩き方の例をいくつか挙げておきます。
・ 猫背歩き
・ 歩幅が狭い
・ 横揺れ歩き
・ 縦ゆれ歩き
・ 内股歩き
・ ガニ股歩き
・ 引きずり歩き
・ ばたばた歩き

これらの悪い歩き方は、どれも疲れやすいので早めに直しましょう!

ウォーキング・ダイエット
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